« いざ博多 | トップページ | 麺通団 »

2006.07.05

山の天気は・・・・

変わりやすい・・・・を実感した日曜日。
天気予報を信じて完全雨装備で行ったのは正解だったんですが。
試合前には、慌てて日焼け対策したほど晴れわたったかと思えば、一転にわかに掻き曇り、第1試合中は滝修行のような豪雨(>_<)
かと思えば、2試合目の途中にはまたも晴れ間。
さらに、試合終了後にはピッチが見えなくなるほどの霧が立ち込め・・・・。
恐るべし、アウェイ!(違)

車出して下さったお友達と一緒に、筑波vs中野洋司先輩を見に、新潟県十日町に行って来ました。

まずは、名物へぎそばで腹ごしらえ。
これで遠征目的の大半は達成(^^;)

060702hegi

試合結果は、本サイトの速報を見て・・・・じゃあんまりなんで(^^;
ちなみに、1年生は集中授業のため全員不在。
さらに、他の授業やら、ケガ人やらで、かなりの人数のメンバーが不在。
このため、この遠征はA1だけでなく、多くのA2メンバーも参加。

<第1試合>
7/2 14:00キックオフ

筑波大A1&A2 0-4(0-0)(0-4) アルビレックス新潟サテ

☆得点:なし

☆警告:なし

☆メンバー
 GK:河野
 DF:市瀬、大島(→45分、石井)、西口、松尾
 MF:大塚、金正(→45分、長瀬)、水谷、鈴木崇
 FW:小酒井、立花

前半は、それなりに小気味よくパスを回すことが出来、守っては人数をかけ集中し、全体的に優位に試合を進める。
42分には立花がPKをゲット!
これは惜しくもGK野澤にセーブされ、結局0-0で折り返し。
しかし、一転、後半は、控え選手とは言えそこはプロ。
気合いを入れ直し、キッチリ修正されました。
さらに、こちら側の疲れもあり、最終的には4失点。


<第2試合>
7/2 16:00キックオフ

筑波大A1 2-6(0-2)(2-4) アルビレックス新潟

☆得点:78分佐々木(アシスト 麻生)、88分麻生

☆警告:43分出口(ラフ)、86分麻生(繰返違反)

☆メンバー
 GK:山田
 DF:内藤、石井(→75分、市瀬)、田中、野本
 MF:麻生、金正(→45分、高山)、岡田、竹下
 FW:出口、佐々木

相手は、現時点でのバリバリのトップメンバー。
試合前、中野先輩(^^;)に「ガッツリ揉んでやります!」と宣言された通り、きっちりやられました(苦笑)
まぁ、こういった練習試合の場合、勝敗よりも、チームとして、そして個々として、何が通用して何が足りないのかを実感し、プロの速さや強さを目の当たりにし、その経験を今後にいかに活かすかが重要なんですが。

最後まで諦めずに2点を取り返したことは評価♪
反面、全体的に当たり・寄せが弱く、簡単に裏を取られたり、楽々とパスを通されたのは、いくらプロ相手とは言え、やられ過ぎ。
途中、キャプテンから怒声も飛びましたが、もっと他の選手(特に内藤選手以外のDF陣)も積極的に声を出しましょう。

これでしばらくオフ。
ゆっくり休んで気持ち切り替えて、夏の合宿に向けて英気を養って下さいな!

060702tokamachi2

<おまけ>
試合前には、麻生、野本、出口の3名が、鈴木監督の元へダッシュでご挨拶。
鈴木監督が年代別代表のコーチをされていた時代の教え子ですから。
試合後は、静岡県選抜組(山田、岡田、高山&矢野キショー)によるじゃれ合い交流があったり、野本が鹿組に挨拶に飛んでったりと、まぁ、いろいろ(^^;)

肝心の中野先輩はと申しますと、試合前に一度バスのところまで会いに来たそうですが、その後も第1試合前から現れて、ピッチ脇の控え室前で、4年生と話し込んでました。
活は入れていただけたんでせうか?(^^;;

私と友人は超々Away観戦だったワケですが、それにしても新潟サポーターのパワーには圧倒されました。
天気は悪いけど日曜だし、ある程度混むかなぁ~と思って1時間前に着いたんですけど、この時点で第3駐車場へ誘導されました。
さらにピッチに着くと、入場整理券が配られてて(@_@)、私達はNo.236!
結局、1000名ぐらい集まったらしひ・・・・。
駐車場の誘導係も、整理券配ってた方も、皆さんボランティアみたいで・・・・さらに感心。
ヒロシは、こんな環境でサッカーやれてるんですね(^^)


・・・・ただ、残念だったのは、ピッチ脇でタバコを吸い続けてた男がいたこと。
それも、いい年したオッサン。
一番ピッチに近い席だったにも関わらず、試合中もず~~っとスパスパ。
プロ選手の、それも自分達が応援するチームの選手が吸う空気を何だと思ってるんだか・・・・。
常識ないにも程があるΣ( ̄□ ̄;)

|

« いざ博多 | トップページ | 麺通団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山の天気は・・・・:

« いざ博多 | トップページ | 麺通団 »