« サッカー三昧 | トップページ | 東京魂 »

2005.12.13

サッカー三昧2

で、夢の島。
今年から冠スポがついて「サハラカップ」となったJユース。
宿敵・緑をランドで叩いて(^^)v、予選グループリーグを首位で通過した我らが青赤弟分達は、決勝T2回戦から登場。
相手は湘南ベルマーレ。

スタメンはこんな感じ。

   ヒグ カナ

トキ  ダイスケ  ヨーヘー

    アツシ

コータ 龍 タツキ オガ

ごん

やはり、ぎりぎりまでリハだった翔はベンチスタート。展開によって投入か?(できれば休ませて〜)
てゆか、同じくリハってた龍が間に合った〜〜(>_<)
やはり絶好調時に比べればガッツリいかずに押さえ目な感じだったけど、それでも制空権はまったく明け渡さなかったあたりはさすが(^^)v

先制点は前半6分。
わりとスロースターターウチの子達にしてはやけにあっさり(^^;)
右のヨーヘーがゴール前に入れたクロスをファーでトキが折り返し、最後はPA中央でダイスケがキレイにズドン!
さらに押せ押せ東京。
16分、またもダイスケのミドルがドカンと決まって2―0。

で、ちょっと嫌な予感(^^;)
案の定、早すぎる2点差にちょっと余裕ぶっこいたのか、妙にこねまわしたり、狭いとこ狭いとこ抜こうとしたり…、なんだかまったりした展開に。
したら、湘南監督が早々に動く。
龍にまったく勝てずターゲットとして機能していなかった大きな11番をあっさり下げ戦術変更。
ウチのDFラインと競るのではなく、FW、2列目、両サイドが次々とスピーディーに飛び出してくる。
これを捕まえきれず、攻守にわたって後手後手になり、バタバタしだした東京。
ついに34分、ゴール前でキレイにパスをつながれ、最後はどフリーの選手に流し込まれて1点差(T_T)
その後も湘南ペース。
湘南イレブンの鋭い出足に、こぼれ球をことごとく拾われ、パスもカットされまくり、いつ追い付かれ逆転されてもおかしくない気配がぷんぷん( ̄□ ̄;)!!
たびたびのピンチも、相手のフィニッシュの精度(の低さ)に助けられ、なんとかしのいでハーフタイム。
湘南の、右のちょっ速な子が特に印象的。
彼がガンガンしかけることでコータがほとんど上がれず(スコンスコンと抜かれまくりT_T)、さらにカバーでトキも下がるしかなくて…(>_<)
ここのところ絶好調のトキに、超攻撃的SBなコータが絡んだ東京の左は、チームに勢いをもたらすイケイケサイドだっただけに、ここを潰されたのは痛かった(>_<)

後半頭から、調子があまりよくなかったカナに代え、リョータロを投入し、攻撃的な1ボランチ布陣からチェンジ。
しかし、立ち上がりはまだ湘南ペース。
そこで57分、ヨーヘーに代え、満を持して翔を投入。
変わりだすリズム。
62分、オガからのボールを受けた翔が右から絶妙なクロス。
これをPAエリア中央でトキが魂のHS!これで3―1!!
苦しかった時間帯を乗り切り、ようやく入った欲しくて欲しくてしかたがなかった追加点。
喜び爆発のイレブン。
そして出ました!トキの宙がえり(^^)♪

その後はペースを取り戻し、70分トキ→ケンタ、85分コータ→ハス、88分ヒグ→モトキと交代。
最後まで攻撃の手をゆるめない青赤戦士。
そしてむかえたロスタイム。
右からPAに侵入した翔が、ゴール前横切るようにDFを1人、また1人とかわしていき……
狙いすまして放たれたボールは、ゴール前に密集するDFの頭上を越え、嘲笑うかのようにGKの伸ばした手の先を越え、すぅ〜っとゴールマウスに吸い込まれていきました。
レインボーゴ〜〜ル\(*^_^*)/ 4―1!!

ゴールの軌道を見届け、歓喜のおたけびをあげながら猛ダッシュする翔。
駆け寄るチームメートをぶっちぎり(笑)、一直線に向かった先は、ベンチではなく、スタンドの下(;^_^A
上からは見えませんでしたが、誰んトコに行ったんやろ?(トレーナーさんかな?)
あやうく黄色もらうトコでしたが(いくらなんでも遠くに行き過ぎ^_^;)、なんとか注意で済みました(^^;)

終わってみれば4―1。
しかし、決して楽勝ではなかったワケで、しっかり反省して、次はフクアリでエスパを撃破だ!
image.jpg

|

« サッカー三昧 | トップページ | 東京魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サッカー三昧2:

« サッカー三昧 | トップページ | 東京魂 »